深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国は、ノーベル賞受賞は諦めた方が良い!!!

<<   作成日時 : 2012/10/15 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

嘘つき韓国

韓国は、ノーベル賞受賞が一人もいないということで、そのプライドが傷つけられているらしい。確かにあのプライドの塊のような彼らである。さぞかしヤキモキして、それがまた、日本などに対する恨みの思いを増幅させているに違いない。

ただ韓国にノーベル賞がないかというと、これは嘘である。南北首脳会談開催を理由に、2000年に当時の大統領・金大中氏がノーベル平和賞を受賞している。しかしこれとて、金大中氏によるきたちょうせwんへの不正送金によって首脳会談が実現したとの情報があり、ノーベル賞にふさわしかったかの疑問が持たれた。

しかしいずれにしても、韓国では、平和賞を除く自然科学や、医学方面でのノーベル賞の受賞はゼロである。彼らにはそれが耐えられないらしい。しかし、現実に他国の知識情報の価値をを重視せず、特に日本の貴重な工業技術情報や設計情報を平気で盗み取って恥じない国家にノーベル賞クラスの研究が育つはずがない。

もし彼らが、本気で、ノーベル賞クラスの研究を望むのであれば、国を挙げて、考え方を徹底的に変える必要がある。国民に真実を追求する精神を教え込むことである。そして嘘を言わない精神を叩き込むことである。このためには政府自身が、考えを改めなければならない。何時までも他国に対し恨み節のみを唱え、集り続けようという精神では、とても誇り高き民族とは言えない。

韓国政府は、自ら国民に嘘偽りを教え、他国、特に日本に集ることを美徳として教え込んでいる。恨みの精神からは新しい発想は生まれない。韓国は、まず道徳から初めて、嘘を言わないこと、盗みをしないこと、恥を知ることを徹底教育せねばならない。

正しい精神がない所に、画期的な発想など生まれるはずがない。それができないのであれば、ノーベル賞受賞など諦めたほうが良い。

*****************************************


(参考1)ノーベル賞まだ1人の韓国、科学分野の育成躍起 (2012年10月15日07時04分 読売新聞)(http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121014-OYT1T00406.htm?from=main4)
 【ソウル=門間順平】これまでにノーベル賞受賞者が1人しかいない韓国が、受賞者を増やそうと国ぐるみで躍起となっている。
 特に目標とするのが、日本には16人いる自然科学分野での受賞で、韓国政府は予算を積極的に投入し、研究者の育成に努めている。
 「1対18」――。山中伸弥京都大教授の生理学・医学賞に始まり、各賞の発表が続く8日からの「ノーベル賞ウイーク」の直前、有力紙・中央日報が特集記事に付けた見出しだ。韓国のノーベル賞受賞者が金大中キムデジュン元大統領(平和賞)1人なのに対し、日本は18人(現在は山中氏を加え19人)という意味を込めている。
 記事では、「独島トクト(竹島の韓国名)は我が領土と主張するのも重要だが、国力を上げれば、日本が韓国を軽んじることはできない」とし、「基礎科学が弱い国は決して強国になりえない」と訴えた。(2012年10月15日07時04分 読売新聞)




ダイヤモンドフラットベース
Grace Kelly ( グレースケリー)
商品名 ダイヤモンドフラットベース 内容量 15g 原産国 日本 保存方法 ●使用後は必ずしっかりと

楽天市場 by ダイヤモンドフラットベース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


父のトランク?ノーベル文学賞受賞講演
藤原書店
オルハン・パムク

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 父のトランク?ノーベル文学賞受賞講演 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国は、ノーベル賞受賞は諦めた方が良い!!! 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる