深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰安婦の存在を認めて韓国に加担する米国?

<<   作成日時 : 2012/06/27 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

図1 ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館の慰安婦の碑

画像

図2 ナッソー郡の慰安婦碑=17日、ニューヨーク(聯合ニュース)

韓国の米国への移民は、慰安婦問題を誇大に宣伝して、事実とはひどく異なる話を捏造して、ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館に、図1に示す慰安婦の碑を設置してしまった。事実と異なる誇大宣伝に加担した米国は、世界史上に事実と正反対の嘘の事実を書き残そうとしている。人権問題に敏感な米国の泣き所を突いた韓国政府の虚言を米国は信じようとしている。米国への韓国の移民が、どれくらいロビー用の金をばらまいたかは知らぬが、虚言を信じ込むという米国の精神構造にも疑問を感じるのである。

ところで、6月9日の産経の報道『(参考1)』によれば、韓国の捏造による上記の「パリセイズパーク市の公立図書館」の慰安婦の碑を撤去するようにとの日本人によるホワイトハウスへの陳情メールは2万5千件を超えたそうである。

にもかかわらず、米国は一向に手を打とうとはしない。それどころか、6月17日の聯合ニュースの報道『(参考2)』が示すように、 図2に示す同様な慰安婦の碑が、今回はニューヨーク近郊、ナッソー郡のアイゼンハワーパーク内に、新たに建てられてしまった。この行為は日本側に知られないように、韓国移民と米側との間で、極秘裡に行われた。この事実は、米国が、慰安婦問題で韓国に加担していることを示す好例である。そして米国が韓国に見せる顔と日本に見せる顔は、全く別であるという事がよくわかる事例である。

しかし、一旦、建造物を建ててしまうと、撤去することは困難である。米国人の頭には、日本人の言うことよりも、韓国人の言う事の方を信じようとする、変な偏った思考回路が出来上がっているとしか思えない。

韓国人や中国人は、嘘を捏造して、米国をも巻き込んで日本を責め立てようという構図を好む。米国人はこれに便乗して、人道問題で日本を責め立てる。しかし我が国「日本」は、米国による20万人を焼き殺した東京への焼夷弾による大空襲、30万人を焼き殺した広島・長崎への原爆攻撃について、ただの一度も米国に謝罪を求めたことはない。何かが狂っている。

**********************************************


(参考1)米の慰安婦碑、撤去の請願署名が受理規定数超える ホワイトハウスHP
2012.6.9 19:42
[米国]( http://sankei.jp.msn.com/world/news/120609/amr12060919430009-n1.htm
 【ワシントン=犬塚陽介】米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館に慰安婦の碑が設置された問題で、碑の撤去をオバマ大統領に求める請願署名受け付けがホワイトハウスのホームページ(HP)の請願コーナーに設置され、署名数が正式受理に必要な2万5千を超えた。
 ホワイトハウスのHPによると、請願は5月10日に「ヤスコ・R」名義で設置された。慰安婦問題での「誤った非難で日本人は何十年も辱めを受けてきた」と指摘。「非難の多くが間違いや捏造(ねつぞう)なのに米国は碑などを設置し、誤った見解に信憑(しんぴょう)性を与えている」とし、オバマ大統領に碑の撤去と慰安婦問題に関する「国際的な嫌がらせ」を支持しないよう求めている。
 オンライン署名は9日が期限だが、8日の時点で3万を超えている。
 しかし、重複や漢字の使用など、一部の署名が無効と判断される可能性を指摘する日本側関係者もいる。ホワイトハウスは産経新聞の取材に対し、個別の請願に関する事柄には「コメントできない」として、署名の有効性など詳細への言及を避けた。
 請願が正式に受理されれば、関連部局での協議後、ホワイトハウスの見解がHPに掲載される。ただ、回答に期限はなく、このほかに18件の請願が回答待ちであるため、掲載時期がいつになるかは不明。
 HPでは今年4月、日本海を「東海」と呼ぶよう求める請願が設置され、韓国からの発信を示すIPアドレスで書き込みが集中。閲覧不能に陥り、ホワイトハウスが韓国からの接続を一時的に禁止した。
 パリセイズパーク市の碑は2010年10月、韓国系米国人団体の支援で設置され、慰安婦を「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」などと記載。5月に自民党有志議員団が撤去を求めたが、市側は拒否している。

(参考2)米ニューヨークに第2の慰安婦碑 日本の反発必至 (2012/06/17 11:32) 聯合ニュース(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/17/0200000000AJP20120617000500882)
【ニューヨーク聯合ニュース】旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり韓日間で対立が続く中、米国内に二つ目の慰安婦碑が16日、建立された。
 旧日本軍従軍慰安婦の碑は米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に設置されているが、今回はニューヨーク近郊、ナッソー郡のアイゼンハワーパーク内に新たに建てられた。
 慰安婦碑の管理や補修などはナッソー郡の責任の下で行われる。慰安婦碑の委員会はナッソー郡とは別途に、元軍人らの団体などで構成されており、ナッソー郡も単独で撤去を決められない。
 碑文には、日本軍が「性的奴隷(Sexual Slavery)」にするため、20万人を超える少女らを強制動員したと指摘。これらの犯罪は必ず、認められるべきで、絶対に忘れられないとの強いメッセージを盛り込んでいる。
 慰安婦碑の建立を進めた米国の韓国人団体は日本側の反発や妨害工作などを懸念し、水面下でナッソー郡と緊密に協議を行ってきた。その結果、通常2年ほどがかかる設置許可、場所選定、碑の委員会承認など全過程が2週間半で完了した。
 日本政府などは米ニュージャージー州にある慰安婦碑の撤去に向け、外交活動や署名運動を展開しており、第2の慰安婦碑の設立に反発するのは必至とみられる。csi@yna.co.kr




【中古】 朝鮮人従軍慰安婦 / 鈴木裕子
伊藤書房ネット事業部
商品状態:少ヨレ・日焼け・少擦れ有・シール跡コンディションランク:C商品区分セルJANコード9784

楽天市場 by 【中古】 朝鮮人従軍慰安婦 / 鈴木裕子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ここまでわかった!日本軍「慰安婦」制度/日本の戦争責任資料センター/アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と
オンライン書店boox
著者日本の戦争責任資料センター(編) アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と(編)出版社かもがわ出

楽天市場 by ここまでわかった!日本軍「慰安婦」制度/日本の戦争責任資料センター/アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【中古】 従軍慰安婦・慶子 / 千田夏光
伊藤書房ネット事業部
商品状態:日焼け・シミ有コンディションランク:B商品区分セルJANコード9784334701932タ

楽天市場 by 【中古】 従軍慰安婦・慶子 / 千田夏光 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慰安婦の存在を認めて韓国に加担する米国? 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる