人気回復に首相官邸へ韓流スターを招く愚!!!

画像

鳩山由紀夫首相夫妻と並ぶ俳優、イ・ソジン

鳩山首相の幸夫人が、韓国の俳優、イ・ソジンさんと母親らイさんの家族を、3月17日に、首相公邸での夕食に招いて、手作りの料理などでもてなしたそうである。鳩山首相も、夜、このパーテイに参加したそうである。幸夫人は宝塚出身の元俳優であるからタレントや芸能人が好きで、鳩山首相が首相になる前から、有名芸能人を自宅のパーテイに招いていたそうである。特に韓国系が好きで和田アキ子を中心とする韓国系のタレントを招いていたそうである。

今回の韓流スターを首相官邸に招いたことは、日本の報道陣には伏せていたのであろうか。韓国の中央日報によって報道された。この韓流スターの夕食会への招待は何を意味するのであろうか。いやしくも首相公邸と名が付くからには、公邸を私的なお遊びや人との交流に使ってもらっては困る。幸夫人がいくら韓流びいきであったとしても、それは私的なことである。公私混同してもらっては困るのである。

日本として韓国のスターに特別、恩を売らねばならぬことは現在のところ、何も無い筈である。そうであるとすれば、首相夫人であることを利用した自分の趣味嗜好を満足させようとする行為である。幸夫人という人は何事も派手で大仰な振る舞いをして見せる人である。気品という点からすれば、首を傾げざるを得ない女性である。首相夫人ともなれば、日本のファースト・レデイである。日本を代表しているのである。軽はずみな行為は慎んでもらいたい。

鳩山首相も途中で、このパーテイに加わったそうであるから、幸夫人と同じ責めを負わねばならない。鳩山首相は韓国には、特別親愛感が強い人物であり、地方参政権付与の法案などが思うように通らず、韓国に負い目を感じているようであるから、韓流スターを通じて、些少なりとも韓国に謝りたいという気持ちがあるのであろう。どうも鳩山由紀夫なる人物は、「日本列島は日本人だけのためのものではない」という考えが未だに抜け切らず、その思いはますます募っているようであるから、彼の奥さんもその思いに同調するのであろう。困ったものだ。これでは、竹島領有問題等で鳩山首相に期待するの無理であろう。こういう人には日本は任せておけないということである。

**********************(終わり)***********************


(参考)首相夫人、公邸に韓流スター家族を招き手料理でもてなす 韓国紙が報道 (2010.3.19 11:22) 産経( http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100319/kor1003191122000-n1.htm)
 【ソウル=水沼啓子】19日付の韓国紙、中央日報は、韓流ファンとして知られる鳩山首相夫人、幸さんが17日、韓国の俳優、イ・ソジンさんと母親らイさんの家族を首相公邸での夕食に招いて、手作りの料理などでもてなしたと伝えた。幸さんはイさんの熱烈なファンで、これまでも度々、食事などをともにしている。
 中央日報によると、幸さんはこの日、エプロンをつけて自ら天ぷらなどの手料理を公邸で振る舞ったという。中央日報は、夫の鳩山氏が、首相に就任した後も以前と同様に朝夕、幸さんのために皿洗いをしているとのうわさがあることも伝えている。
 夕食のメーン料理は、首相夫妻が常連客というすし屋から配達された「特製すし」だとか。幸さんはこの日、イさんらから韓服(チマ・チョゴリ)をプレゼントされ、「近い将来、韓国を訪問するときに着ていく」と語ったという。
 午後9時になると、鳩山首相も合流したと伝えられる。





日本の歴代首相は 今回の方で何人目でしょう?正解はこの湯呑みに!【鳩山さん入り】 歴代首相  湯飲み 総理大臣 似顔絵ゆのみ
和・洋 中華食器の産地問屋・本荘
歴代総理大臣似顔絵湯呑。 商品サイズ 7x10.5cm 美濃焼他の商品を見るトップページへご覧のよう

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

早くも発売中 !! 誰よりも早く手に入れて下さい 1個箱入でご提供歴代首相漫像湯呑み 鳩山新総理大臣入り
和雑貨らくらく
サイズ : Ф7.3cm 高さ9.4cm  材質 陶磁器 日本製電子レンジ・食器洗浄器使用可商品のお

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

嫌虚
2010年03月20日 11:37
公邸というのは税金で作られた公務に使う建物と思います。そこに私的好みの人間を招いて供応するのは非常識・不見識な話です。しかも相手は韓国の芸能人で民団の外国人参政権の広報をやっているという。
首相および婦人の私的な行動をとやかく言いたくは無いが、公邸は公的な場所の最たるものであり、税金を払っている側からは私的な付き合いには使わないで欲しい。
更に外国人の政治的活動を支援しているかのような行動は決して見過ごして良いものではないし、逆に自らの政治的位置を利用しての遊んでいるとすれば更に許されない。
派手で軽はずみな行動は、日本を代表する人としての品格に欠け、延いては日本の威信の低下に繋がる。軽はずみな行動をするなら首相更には政治家を辞め、全くの私人として私邸を使っての行動にすべきである。
2010年03月22日 08:44
嫌虚 様
度々、コメントをいただきながら失礼をしております。
ご意見に全面的に賛同いたします。
韓国有名俳優のイ・ソジン氏は外国人・地方参政権の運動家ということでは、ますます公邸へ招くのは宜しくないですね。正にこの夫にしてこの妻ありの状況です。夫唱婦随か婦唱夫随のどちらであるかは知りませんが、似た者夫婦の誹りを免れるわけにはゆきません。
ファーストレデイはもっと上品に構えて、派手にしゃしゃり出ない方がよいと思うのですが。
それにしても、鳩山由紀夫首相の韓国びいきは止まるところを知らないようです。本気で地方参政権付与を考えているようです。これでは竹島問題など取り上げるつもりは全くないことは明らかです。
2010年03月23日 01:18
公私混同と言うより、公私認知症。バカ・阿呆を超えて、人格喪失ですネ!。当然、総理等の役職は無理。
本人に辞任する気は無い様です。潰すしか方策は無いと確認しました。実行有るのみ。
2010年03月23日 05:09
ITUKYUU 様
コメントを有難うございました。
この頃、地方参政権付与法案の議会提出が難しくなりそうな気配です。社民党が大賛成なのですが、国民新党の反対で閣議提出も困難なのでしょう。
それもあってか、鳩山首相は夫婦別姓法案の閣議提出に馬鹿熱心なようです。
どうも鳩山政権では、日本の将来が不安です。なんとかせねばならないと思います。と言って、再度、民主党・左翼政権が誕生するようでは困ります。
今のところ、自民党の気勢もいまひとつ上がりません。
政界の識者はこの情勢をどう考えているのでしょうか。

この記事へのトラックバック

  • オークリー サングラス

    Excerpt: 人気回復に首相官邸へ韓流スターを招く愚!!! 深山飛水の思いつくまま日記/ウェブリブログ Weblog: オークリー サングラス racked: 2013-07-03 20:07