民主党議員には簡単に時効が適用されるようだ?

画像

図1 在日韓国人政治犯の釈放に関する要望書(注)

今を去る20年前のことではあるが、日本の国会議員の有志が、在日韓国人で政治犯として韓国政府によって逮捕・監禁されている人々の釈放書を韓国政府に提出したことがあった。その時、この嘆願書に名前を連ねた中に当時の社民党と民主党の議員12名があった。特にこの中の民主党の議員は旧社会党に属していた人々である。要は左派系の人々であり、民団や朝鮮総連から選挙などで支援を受けていた人々である。

これらの政治犯の中には、日本人拉致の責任者である元工作員、辛光洙(シンガンス)元死刑囚がいた。当時、嘆願書に署名した人々は、勿論、拉致実行犯が対象者の中にいるなどとは、勿論、承知してはいなかったと思われる。

しかしその後、北朝鮮による拉致問題がますます明らかになり、日本国民の関心を呼ぶようになり、結果的にではあるが、拉致実行犯の釈放を願った国会議員の人々が非難されかねない情勢にあった。にもかかわらず、当時、社民党の土井たか子氏は一度も謝罪していないままに、第一線から退いた。社民党は拉致問題で禊をやっていないのである。

なお、民主党の現職の菅直人・副総理兼国家戦略局担当相、江田五月・参議院議長、千葉景子・法相らからは、これまで、この問題に関して何らの謝罪も、反省もなかった。ただ、最近、たまたま千葉氏からは、反省の弁があった。しかし、それも、29日に、産経新聞からのインタビューを受けて、「うかつだった」と述べたそうだ。「自分が悪かった」とは言わなかった。「うかつだった」では反省にも、謝罪にもならない。しかも自発的発言ではない。本当に反省しているかどうかは、極めて疑問である。 この発言については、(参考2)を参照されたい。このような連中が、国家の行政の最高の地位について、自分の好き勝手に、好きな法律を作ろうとすること自体が、極めて危険である。

同じく(参考2)によれば、鳩山首相は、菅直人氏や千葉景子氏の上記の釈放嘆願書署名問題について、16日の就任記者会見で「過去のことに対して私は今、2人の大臣に問うことを考えていない」と述べ、不問に付す考えを示したそうである。どうも民主党には、民主党特有の時効制度があるらしい。

しかし鳩山由紀夫首相の友愛政経懇話会への政治資金報告書の虚偽記載の問題や、小沢一郎・民主党幹事長の西松建設迂回献金事件にたいしては、時効制度の適用は不可能である。一体、民主党を期待して、貴重な一票を投じた国民にどのようにして、自分たちの正しさを申し開きし、証明するのか。

民主党には、時効を主張した人物は、他にもいた。それは岡田克也外相である。彼は外相になる直前の幹事長の時に、今回の衆議院選挙で当選した田中美絵子氏の過去のスキャンダルを不問に付することにした。彼女は、小沢チルドレンとして放たれた刺客で、石川2区で自民党の森喜朗氏に僅差で敗北し、比例代表で復活当選した。ところが、この刺客に、女性であり、かつ美人であるせいもあろうか、良からぬ事実が発覚した。詳しくは筆者の記事『(参考3)等』を参照されたい。しかし岡田氏は「議員になる前のプライベートなこと」と語り、民主党として問題視しない意向を示したそうである。 岡田氏は「私自身、報告を受けているわけではない。議員としての行動ではなく、それ以前のプライベートなことなので、必要があれば、本人が説明すれば足りることと思う」と語ったそうである。正に議員になる前のことは、時効として処理しようとの発言である。

民主党には、「時効」が好きな人が多いと思ったら、友愛精神に長けた人物も多いようでもある。鳩山由紀夫、小沢一郎、岡田克也、千葉景子などの諸氏は、その友愛精神を韓国や中国までも広めようとしている。彼らが、国民の反対を慮ってマニフェストから消した『外国人地方参政権付与』の主張の実現は、民団や朝鮮労連からの選挙資金や選挙応援に応えねばならない重要課題なのである。彼らには日本という国家よりも他国の利益を優先せねばならない理由があるのである。

この辺については、いずれ詳細に、筆者の記事上で抉(えぐ)り出さねばならないと思っている。

*******************(終わり)*********************


(注)(参考1)より借用。記して『電脳補完録』作成者に謝意を表する。なお図1にある田辺誠氏(元社会党委員長、金丸・田辺訪朝団、議員引退)は、現在、民主党・群馬常任顧問。民主党・群馬は角田義一(元参議院副議長、元社会党員、訪朝経験あり)が朝鮮総連から寄付を受けるなど、総連と親しい関係を保つ。
(参考1)辛光洙(シン・グァンス)を含む「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」 ( 『電脳補完録:資料 Keyword:辛光洙,菅直人,シンガンス,土井たか子』より引用)
在日韓国人政治犯の釈放に関する要望
私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。
1989年
大韓民国 盧泰愚大統領貴下
日本国国会議員一同
------------------------------------
署名した現職国会議員(06年1月補遺)
土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)(2005年落選)
菅直人 衆議院 民主党 東京18区 (2009年9月16日 国家戦略局担当相に就任)
田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海(2005年引退)
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東(2005年落選)
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)
千葉景子 参議院 民主党(元社会党)神奈川県 (2009年9月16日 法務大臣に就任)
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)
下図にある田辺誠(元社会党委員長、金丸・田辺訪朝団、議員引退)、現在は民主党群馬常任顧問としてにらみを効かす。民主党群馬は角田義一(元参議院副議長、元社会党員、訪朝経験あり)が朝鮮総連から寄付を受けるなど、総連と親しい関係を保つ。

(参考2)千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」
2009.9.29 17:03 産経

 千葉景子法相は29日、産経新聞のインタビューに答え、原敕晁(ただあき)さんらを拉致した実行犯である辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名していた問題について、「うかつだった。誤解を招くような結果になったのは大変申し訳ないという気持ちはある」と述べ、反省を表明した。
 なぜ署名したかに関しては「どういう状況で署名したか、その経緯は調べている段階だ」と述べた。拉致問題については「国際的に見ても、人権を大事にということから見ても許すことのできない問題だと思う」と語った。
 嘆願書は「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」との表題で1989年、当時の盧泰愚韓国大統領にあてて出された。村山富市元首相、土井たか子元衆院議長、江田五月参院議長ら128人の国会議員が署名した。釈放要請対象者には、辛元死刑囚の共犯者である金吉旭・大阪朝鮮学校元校長の名前もある。
 鳩山内閣では千葉氏のほか、菅直人副総理・国家戦略担当相も署名しているが、鳩山由紀夫首相は16日の就任記者会見で「過去のことに対して私は今、2人の大臣に問うことを考えていない」と述べ、不問に付す考えを示した。

(参考3)もし事実なら、民主党の品格が疑われる! (作成日時 : 2009/09/14 21:02 ) 東郷幹夫の思いつくまま日記



民主党の若手国会議員は何を考えているのか?
楽天ブックス
著者:政経倶楽部出版社:ワンツーマガジン社サイズ:単行本ページ数:287p発行年月:2007年07月

楽天市場 by ウェブリブログ




全議員版ミンシュラン—民主党人物ガイド
第三書館

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

民主党の国会議員
楽天ブックス
商品副データ民主党全国会議員417名の履歴書国政情報センター国政情報センターこの著者の新着メールを登

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 速報!M8サモア地震津波で死者100名以上

    Excerpt:   ||| 南太平洋サモア地震津波で死者多数 |||  米領サモアでマグニチュード8.0の強震発生、南太平洋全域沿岸に津波警報発令 【第1報・サモア地震発生】 米領サモアでマグニチュード7.. Weblog: 米流時評 racked: 2009-10-01 17:25
  • 朝日が捏造した歴史

    Excerpt: 戦後、現在に至るまで、特亜3国が非難している大東亜戦争における日本軍の蛮行として、南京大虐殺、中国での蛮行、強制連行、従軍慰安婦問題、そして靖国神社問題などがある。 Weblog: 風林火山 racked: 2009-10-02 00:48