地方参政権賦与に反対する!!!

画像

在日コリアン

少し古い話になるが、news24の4月16日の記事 『在日韓国人らの団体 地方参政権求め集会<4/16 21:40> 』 に、在日の地方参政権賦与の要求の集会の話が載っていた。それを次に示す。
 在日韓国人らの団体が16日、東京・千代田区で集会を開き、日本に暮らす外国人に地方参政権を認めるよう訴えた。
 日本では現在、約84万人の外国人が永住資格を得て暮らしているが、そのうち6割が韓国籍と朝鮮籍となっている。集会の参加者は「投票は、納税している市民として当然の権利だ」として、永住外国人にも地方参政権を認めるべきだと訴えた。
 韓国では06年の選挙から、日本人を含む永住外国人に地方参政権が認められた。20日から日本を訪れる李明博大統領は、これまでも、日本に住む韓国人にも地方参政権を認めるよう求めていて、今回の首脳会談の中でも取り上げられる可能性がある。

『永住外国人84万人の中の在日50万人に地方参政権を与えよ』という集会である。しかし考えてみると、不思議な気がしないでもない。これは筆者の単純な疑問であるから、違和感を覚える人がいるかもしれないが、次に筆者の意見を述べる。

 在日の人々は韓国籍もしくは朝鮮籍となっているそうである。地方参政権が欲しければ、日本国籍を取得すべきではないか。そのためには、地方参政権を取得する前に、日本国籍を取得するための運動をすべきではないのか。

市民として納税していると言うが、これは、彼らがその住居の属する地方で与えられている、その生活の基盤となる多くの便益に対する代償と考えるべきではないのか。これらの便益とは、ガス、水道、通信、交通等の便益、情報を取得する便益、私有財産取得の便益などである。納税を地方自治権獲得のための口実にすること自体に無理がある。

在日が地方参政権を持つと言うことは、在日に有利な地方自治の条例等を制定することに繋がる。在日は1億3千万人の中の50万人と考えるべきではない。日本のある特定地域、しかもその面積が小さく、在日がその地域の住民の大多数を占め、かつその地域が朝鮮半島に近い地域を想定してみよう。この地域で地方参政権を許したらどういうことになるか。日本国籍を持たない在日が、在日に都合の良い、日本政府の方向とは遊離した政治を行うことを許すことになる。その結果はどうなるか、火を見るよりも明らかである。

  韓国政府が、韓国に住む日本人には地方参政権を与えていると言うが、これは在日に地方参政権を与えるのとは訳(わけ)が違う。この場合の韓国人対日本人の人口比率は、在日の特定地域での人口比率に比べ、比較にならないほどの低い値であるからである。

以上のような観点から、在日への地方自治権付与には反対する。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「地方参政権賦与に反対する!!!」について

    Excerpt: 対馬への韓国旅行者 「地方参政権賦与に反対する!!!」について 最近の筆者の記事 『地方参政権賦与に反対する!!! (作成日時 : 2008/05/11 21:00 ) 』 で、次のように述.. Weblog: 東郷 幹夫の思いつくまま日記 racked: 2008-05-17 10:51
  • 五輪開催に向けて仕掛けられた中国包囲網④(続・多極化時代のパワーバランスを読む:その11)

    Excerpt: 市場経済化することによって 米国のルールに自ら乗っかってきた中国は 米国の「Control下」に入ったものと思われた。 ところが、そう簡単に筋書き通りにはいかなかった。 天安門事件.. Weblog: 途転の力学 racked: 2008-05-20 23:37
  • 民党議連、在日地方選挙権付与・提言に異論あり!!!

    Excerpt: 在日参政権付与・院内討論会 5月20日のTBSニュース 『民党議連、外国人地方選挙権巡り提言 (20日21:38)』 は、次のように述べている。 民主党の有志議員で作る「永住外国人の法的地.. Weblog: 東郷 幹夫の思いつくまま日記 racked: 2008-05-22 17:27
  • 本ブログ上の最近の韓国関連記事の一覧

    Excerpt: 最近、本ブログ上で韓国に関連して述べました筆者の記事の一覧です。ご参考になえば幸いです。なお、これらは筆者により作成された全記事ではありません。不足の分は、後から追加させていただきます。 Weblog: 東郷 幹夫の思いつくまま日記 racked: 2008-12-15 19:22
  • 対馬が危ない

    Excerpt: 筆者は、記事 『地方参政権賦与に反対する!!! (作成日時 : 2008/05/11 21:00)』で、次のことを指摘した。在日は現在、50万人も日本に住んでいる。日本のある特定地域、しかもその面.. Weblog: 東郷 幹夫の思いつくまま日記 racked: 2009-01-16 21:32
  • 地方参政権付与の実現に反対する!!!

    Excerpt: 民主党は今回の衆議員選挙で、民団の絶大な選挙支援を受けているはずである。民団がそこまで民主党に肩入れしたのは、民主党の主張する「永住外国人には地方参政権を賦与する」という政策を実現してもらいたいからで.. Weblog: 東郷 幹夫の思いつくまま日記 racked: 2009-09-14 16:19
  • 許せぬ!国民を欺き地方参政権付与を急ぐ民主党!

    Excerpt: 最近の筆者の記事 『外国人地方参政権法案の今国会提出に強く反対する!!! (作成日時 : 2009/11/07 17:50)(http://mikitogo.at.webry.info/20091.. Weblog: 東郷 幹夫の思いつくまま日記 racked: 2009-11-12 15:18
  • 日本国民を侮る尽す小沢一郎!!!

    Excerpt: 韓国・丁世均(チョン・セギュン)民主党代表と小沢一郎幹事長 11月13日の朝日新聞の朝刊9面の「国際」欄に、『「外国人参政権 実現望む」 韓国民主党代表が来日』と題して、次の記事が掲載された。○.. Weblog: 東郷 幹夫の思いつくまま日記 racked: 2009-11-13 17:47
  • 永住外国人参政権付与に徹底反対する!!!

    Excerpt: 筆者は永住外国人の地方参政権付与に徹底反対する。筆者は(参考1)に示すように、東郷幹夫の思い出す日記の中で、その都度克明に述べてきたように、 永住外国人に地方参政権を与えることには徹底して反対する。.. Weblog: 東郷 幹夫の思いつくまま日記 racked: 2010-01-16 16:36
  • 民主党政権は地方参政権付与法案を永久に撤回せよ!!!

    Excerpt: 「日本列島は日本人のみのものではない」という言葉は、民主党が政権を取る前に、鳩山由紀夫氏が語った言葉である。民主党は、結党以来、(参考1)に示す「永住外国人の地方参政権付与」を基本政策としている。.. Weblog: 東郷 幹夫の思いつくまま日記 racked: 2010-01-29 15:06