「李肇星部長の発言(No6)  中国の国防政策」について

李肇星部長の発言(No6)  中国の国防政策」について
厨禍Watch 様
TB有難うございました。
お説に同感です。
確かに,中国の1人あたり軍事費は米国の77分の1 などと言われてみても何を言っているのかよくわかりませんね。中国外交部の李肇星部長は一体何を言いたかったのでしょうね。
中国の軍事費が如何に少ないかをPRしたかったのでしょうが,確かに,貴殿のご意見のように,「一人あたりの負担」ではなく,「総合的にどれほどの戦力を持っているか?」が重要ですね。話を聞いていた記者はどう思ったか知りませんが,小さい数字を言われるほど疑いたくなりますね。
中国は日本からの一説によると30兆円ものODAを受けながら,それに感謝するどころか,これを軍事費に回し,靖国問題で非難して,さらに台湾問題などで譲歩を要求しています。
国連の常任理事国であるにもかかわらず,お説のように国連分担金は日本の1/10しか負担していないのですね。
それでいて威張り散らされてはたまりませんね。仮に威張るのは彼らの国民性ですから,あるいはやむを得ないとしても,実害があるのは困りますね。
李肇星外相の記者会見でのあの横柄な様子をTVで見ました。
拳を振り上げんばかりにして,靖国問題で日本を攻撃する有様はとても視るに耐えられないものでした。あんな程度の悪い人間が中国指導部にいるのかと思うと,つくづく中国という国が嫌になりましたね。

06/03/09    東郷  幹夫

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月11日 04:56
こんにちは。厨禍Watchの椎名です。丁寧なコメントをいただきまして、ありがとうございました。
まったく以て同感です。李肇星なる人物の品位のなさ、無礼な態度、意味不明な物言いには、いささかウンザリしております。かの国には14億人もいるのですから、もう少しまともな人材を外相として配置してもらいたいものです。なんでもかんでも非難非難では、外交になりません。
中国は、いつになったら大人になれるのでしょうか。隣人として、本当に頭が痛くなります。

この記事へのトラックバック

  • 2月末まで! 千円です。本当に簡単携帯アフィリ、急いでね。

    Excerpt: 3月で大幅値上げです。携帯アフィリって挑戦したことありますか?はっきり言ってめんどくさいです。ランキングサイトに参加とか期限が切れている広告を忘れてしまって放置している人も少なくないと思います。これは.. Weblog: 最新くらし情報お届け racked: 2007-02-22 01:40