深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国共産党政権は尖閣で虚言癖が出て来た!!!

<<   作成日時 : 2015/03/22 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

尖閣は日本の領土
.
03月18日の読売新聞の記事『(参考1)』は、
中国外務省の洪磊ホンレイ副報道局長は17日の定例記者会見で、沖縄県・尖閣諸島が日本語名で表記されている中国政府発行の地図が見つかったことについて、「(同諸島が中国の領土という)歴史的事実は誰かが無駄な努力をして探し出した1、2枚の地図で覆されるものではない」と述べた。
 洪氏はまた、「必要ならば釣魚島(尖閣諸島の中国名)が中国に属すると明確に表記する地図を100枚でも1000枚でも探し出せる」と反論した.。
と述べている。中国政府は、尖閣諸島が日本領土であったとことを示す歴史的事実を押し曲げようとしている。例によって厚かましい押し付けとこじ付けである。中国共産党政権は嘘つきである。以前はそれ程ではなかったが、この頃、特に激しくなった。

古い筆者の記事『尖閣で釘を打ち忘れた田中角栄・元首相! (作成日時 : 2011/03/07 21:47) 深山飛水の思いつくまま日記http://mikitogo.at.webry.info/201103/article_12.html)』は次のように述べている。
1972年9月29日の日中共同声明の調印に先立って、25日〜28日の4日間にわたり行われた田中角栄首相と大平正芳外相対周恩来首相(国務院総理)と姫鵬飛外相(外交部長)との事前交渉の中の9月27日の話し合いの席上で、次のようなやり取りがあった。
田中首相: 尖閣諸島についてどう思うか?私のところに、いろいろ言ってくる人がいる。
周首相 : 尖閣諸島問題については、今回は話したくない。今、これを話すのはよくない。石油が出るから、これが問題になった。石油が出なければ、台湾も米国も問題にしない。
この中の周首相の発言の「台湾も米国も問題にしない」は、「中国も台湾も米国も問題なしない」あるいは「台湾も中国も問題にしない」とすべきであろう。中国という言葉を入れなかったところに、周恩来氏の本音が滲み出ている。
このとき、確かに周恩来首相の本音はともあれ、彼は尖閣は中国領土だとは言っていない。尖閣を欲しかったかどうかは別にして、尖閣は中国領土だと云ううような「ごり押し」の発言はしていない。日本が尖閣を領有し、尖閣は日本領土だとの認識があった。当時から42年6ヶ月経った現在、(参考1)に示すような、現在の中国の発言は完全に様変わりしてしまった。日本領土への侵略的発言を行って恥じない。横柄で無礼な発言である。そして歴史を踏み躙る発言である。

彼等は、日本にたいし一方的に歴史認識を迫る。彼等の云う歴史認識とは、日本が第二次世界大戦での敗戦国であり、全てにおいて、敗戦国は戦勝国に譲れと言う体の良い嵩にかかった無礼極まる主張である。戦後70年経っても、このようなことをほざく。『馬鹿を云うな、もう戦後は去った』と言いたいところである。後30年もすれば、戦後、1世紀である。1世紀もしてもこのようなすれば忘れ去られるのであろうか。我々は何時まで我慢せねばならないのか?

************************************************

(参考1)尖閣地図に中国「歴史的事実は地図で覆せない」 (2015年03月18日 04時55分) YOMIURI ONLINE(http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150317-OYT1T50132.html)
 【北京=蒔田一彦】中国外務省の洪磊ホンレイ副報道局長は17日の定例記者会見で、沖縄県・尖閣諸島が日本語名で表記されている中国政府発行の地図が見つかったことについて、「(同諸島が中国の領土という)歴史的事実は誰かが無駄な努力をして探し出した1、2枚の地図で覆されるものではない」と述べた。
 洪氏はまた、「必要ならば釣魚島(尖閣諸島の中国名)が中国に属すると明確に表記する地図を100枚でも1000枚でも探し出せる」と反論した.。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国共産党政権は尖閣で虚言癖が出て来た!!! 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる