深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何時までも古い頭の朴槿恵(パク・クンへ)韓国大統領

<<   作成日時 : 2013/09/15 15:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 2

この記事は、韓国の槿恵(パク・クンへ)大統領が15日の第68回の光復節・記念式典で行った演説、「日本は北東アジアの平和と繁栄を共に開いていく重要な隣人だが、過去の歴史問題をめぐる最近の状況は両国の未来を暗くしている」と述べた上で、「過去を直視する勇気と、相手の傷に配慮する姿勢がないと後々まで続く信頼を築くことは難しい」などの指摘が、全く間違っていることを、公平な立場で解説している。詳しくは下記を参照されたい。
............................................
画像

8月15日の韓国の68回目の記念日、すなわち日本の68回目の終戦記念日に、韓国大統領が行った演説の一部を聨合ニュースが伝えている。その内容は、実に噴飯物であり、正に韓国支配層の頭脳の古さと悪さを象徴するものである。

@「日本は北東アジアの平和と繁栄を共に開いていく重要な隣人だが、過去の歴史問題をめぐる最近の状況は両国の未来を暗くしている」について、

北東アジアとはどこを指すのか。東アジアならまだ分からぬでもないが、北東アジアなどと言う言葉は始めて聞いた。著しく視野が狭い。「平和と繁栄を共に開く重要な隣人」と言うが、日本は韓国を重要な隣人とは思っていない。又、この国を相手にして何かを行う場合、彼等は足手纏いになるだけである。日本が得をすることは何も無い。

彼等は日本に集ろうとするだけである。

「過去の歴史問題をめぐる最近の状況は両国の未来を暗くしている」と言っているが、日本との交流を閉ざしているのは韓国の方である。第一、過去の歴史問題などは存在しない。彼等が勝手に針小棒大に慰安婦等の歴史問題を捏造しているだけである。大統領自体がこの捏造の旗振り役を演じている。そして彼等の所謂「歴史問題」なる物に対し視点を変えて視ようとする勇気が全く無い。戦時中は、彼らは日本国籍であったと云う事実の下では、軍需物資の増産作業への徴用や女子挺身隊の派遣は当然であった。日本国民は、皆、それに従った。さらに慰安婦の徴集への強制性は、全く無かった。たった36年間の日韓併合時には、多くの善政があったはずである。彼らはそのような善政を全く無視して、日韓統合時代の負の面ばかりを強調する。特にこの朴槿恵(パク・クンへ)という女性は、日本の善政に関しては盲目ではないのかと思われるほどひどい。

このように過去の明るい面を視ない韓国の方が両国の未来を暗くしている。この女性は、この考え方では、韓国の将来を暗くするだけである。

A「大多数の日本の国民は両国が北東アジアの平和と繁栄を共に築いていくことを望んでいると信じている」について、

大多数の日本人は、このようなことは望んでいない。むしろ韓国は日本の足を引っ張るだけである。日本の技術を平気で盗み取って知らぬ振りをしている。竹島を、勝手に実効支配して、少しも恥じない。盗人の隣人が、日本に向かって偽りの正義面をして未だに集り続けようとする。

B「真のパートナーに発展できるよう、日本の政治家が過去の傷を癒していく勇気あるリーダーシップを発揮しなければならない」について、

この発言は全く逆である。寧ろ、「真のパートナーに発展できるよう、韓国の政治家は過去数十年に亙って日本に抱いた誤った歴史認識を是正してゆく勇気あるリーダーシップを発揮しなければならない」、あるいは、「真のパートナーに発展できるよう、韓国の政治家は過去日本に対して抱き続けた過ちを反省し、是正する勇気あるリーダーシップを発揮しなければならない」と修正せよ。

C「過去の歴史による苦痛や傷を抱えて生きている方々に対する誠意ある措置を期待する」について。
朴槿恵(パク・クンへ)大統領は、全く、歴史を認識しない暗愚大統領である。この問題は、すでに1976年の、日韓基本条約で解決している。彼女はこの歴史を知らないか、さもなくば、国家間の条約を遵守すると言う国際常識のない女性と言わねばならない。

過去に、菅内閣で、韓国に甘い顔を見せたのが失敗の元である。彼等の罪は重い。

*******************************************


(参考1)朴大統領 日本に歴史問題解決求める=解放記念日演説で 2013/08/15 10:54 .yonhapnews(http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/08/15/0800000000AJP20130815000600882.HTML)


【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クンへ)大統領は15日、第68回の光復節(日本植民地支配からの解放記念日)記念式典で演説し、「日本は北東アジアの平和と繁栄を共に開いていく重要な隣人だが、過去の歴史問題をめぐる最近の状況は両国の未来を暗くしている」と述べた上で、「過去を直視する勇気と、相手の傷に配慮する姿勢がないと未来に行く信頼を築くことは難しい」と指摘した。

 また、「大多数の日本の国民は両国が北東アジアの平和と繁栄を共に築いていくことを望んでいると信じている」と言明。「真のパートナーに発展できるよう、日本の政治家が過去の傷を癒していく勇気あるリーダーシップを発揮しなければならない」と主張した。

 朴大統領は「過去の歴史による苦痛や傷を抱えて生きている方々に対する誠意ある措置を期待する」と強調し、慰安婦問題に対する日本政府の謝罪と補償を促した。
>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軍事情勢レポート7 新たなる東亜の繁栄 Part3
マスコミが絶対に報道しない情報、黒井執斗氏の「軍事情勢レポート7 新たなる東亜の繁栄」の Part3 です。 ...続きを見る
風林火山
2013/09/16 11:45
安倍政権 5兆円超の経済対策設備投資減税の真意はひょっとすると……
拙ブログは、消費税増税に係わる方針を既に表明済みである。 ...続きを見る
美しい国への旅立ち
2013/09/19 19:51
日本とトルコ・エルトゥールル号遭難事件から123年・イイ戦争日本人救出・トルコ女子大学生死傷
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2013/09/19 22:36
アメリカズ・ゴッド・タレント  蛯名健一
ネット・サーフィン中に、おもしろい動画を見つけたので紹介しよう。 ...続きを見る
風林火山
2013/09/21 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の首相がはっきり言う方が良いです。
韓国は国家ぐるみで歴史を偽造し、嘘の反日教育していると。
日本が併合する前の朝鮮は地獄だったが、日本が朝鮮人を地獄から救ってやったと。
coffee
2013/09/19 22:35
貴殿の仰せの通り、韓国では歴史の捏造と云う重大な犯罪を指導者自身が行っていると云う事実があるようです。世界の国々はこの事実を知らず、知っているのはその捏造によって被害を受ける当事国・日本だけのように思われます。しかもその被害は、最近、特に重大なものになり始めています。
日本が韓国で、最良、最高の善政を行い、韓国が他国から侵略されるのを救った事実や、韓国のインフラ整備、民生の安定化、教育の徹底などで、如何に善政を行ったかなどを、理解できる韓国人は、現在、皆無だと思われます。
日本を悪し様に世界に言いふらし、日本を窮地に陥れ、それによって日本から口止め料を、賠償と言う偽りの手段で、せしめようとするような国家とは、今後、付き合うことは程ほどにすべきだと思います。
深山飛水
2013/09/25 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
何時までも古い頭の朴槿恵(パク・クンへ)韓国大統領 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる