深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国、旭日旗を禁止!困った隣人ではある!

<<   作成日時 : 2013/09/26 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

自衛艦の旭日旗

韓国の旭日旗禁止法案を国会に提出したそうである。又も、性質(たち)の悪い韓国の日本への嫌がらせである。彼等は旭日旗を韓国への日本による侵略の象徴のように考えたいらしい。と同時に、これは日本への激しい嫌がらせである。

彼等は事毎に、日本にたいし、嫌がらせとタカリを繰り返そうとしている。しかも根拠の無い、意味のない嫌がらせ
を考え出し、日本の詫びを求める。その裏には賠償と言う落とし穴が隠れている。そんなに金が欲しければ、『賠償ではなくて、彼等の得意とする売笑でもっと外貨を稼いだらどうか』と言いたくなる。ただし日本への売笑は困る。それを喜ぶ他の国でもっと稼いだらどうか。

韓国は、たかが34年間の併合を、最大の歴史的恥辱のように言うが、これが仮に併合した国が清国(韓国併合時の中国の国名)であったら、これほどまでに恥辱だと言うことにはなるまいと思うのである。彼等には中国は韓国の上位でも構わないが、日本が韓国の上位にいることは許せないのである。

日本と韓国の併合時代には、民生の向上、インフラの整備、教育の普遍化と高度化は、併合前とは比較にならない躍進振りであった。彼等はこれをプラス側に考えず、マイナス側に考えようとする。当時、同じ立場にあった台湾が、日本から受けた政治の恩恵を最大限にプラス側に思考しているのに、韓国は逆に最大限にマイナス側に思考をしている。恩恵を受けたことを、民族の恥辱としているのである。

彼等には、『日本が、結果的に「韓国を他国から侵略されないように」助けてやったのである』というような発想はとても出来ない。彼等には、嘘偽りを創作し、日本を脅す根拠を作ろう、そしてそれにより日本から謝罪金を巻き上げようと言う発想しか生まれない。

このような、根性の悪い、盗賊的、虚言癖に満ち溢れた国をまともに相手にすることには、大きな問題がある。適当にあしらっておきたいものである。ただ困るのは、嘘を、日本以外の外国までも言い触らすことである。「朴とか言う」女性大統領が先頭に立って、それを率先遂行している。

彼等は、いちいち日本を悪し様に罵り、日本を世界の悪者に仕上げようとしている。そして「悪者呼ばわり免除」を日本に請願させ、日本よりも優位に立とうとしているように見える。彼等には、竹島の不当占領を正当化しようとして、日本を悪し様に言わねばならないという卑劣な動機もあるのでは無いか。

いずれにしても、困った隣人ではある。

********************************************


(参考1)韓国の旭日旗禁止法案「大きな誤解だ」 菅長官、政府に申し入れも (2013.9.26 12:59)
産経

 菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、韓国の与党議員らが旭日旗の使用を禁止し、違反した場合に懲役刑や罰金に処すとした刑法改正案を提出したことについて、「旭日旗のデザインは、大漁旗や海上自衛隊の艦船の旗など日本国内で広く使用されている」とした上で、「軍国主義の象徴という指摘は当たらない。大きな誤解がある」と述べ、強い不快感を示した。
 また、「政府として韓国側に申し入れていきたい」とも語り、外交ルートを通じて説明していく考えを示した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国、旭日旗を禁止!困った隣人ではある! 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる