深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 村山談話と河野談話を日韓関係修復の条件とする韓国政府の愚劣!!!

<<   作成日時 : 2013/09/24 16:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

24日の産経新聞の記事『(参考1)』は、大畠章宏・民主党幹事長らが、23日、与党セヌリ党の黄祐呂(ファンウヨ)代表や姜昌煕(カンチャンヒ)国会議長らと韓国国会内で相次いで、日韓関係改善について会談した事を報じている。この会談で、韓国側は、
日韓関係改善には、『過去の植民地支配と侵略を認めた』村山談話や、『慰安婦問題』に関する河野談話を安倍晋三政権が確認することが出発点になる
との認識を表明したそうである。

これでは全く話にならない。『過去の植民地支配と侵略』など無かったと言っても過言ではない。たかが34年間の日韓併合を、彼等は植民地支配と言う。日本は韓国を、中国(当時の清)から救い、ロシア(当時のソ連)による侵略からも韓国を守った。そして韓国のインフラ整備や教育の向上に万全を尽くした。彼等は二言目には、植民地支配と言うが、日本のそれは、西欧諸国が、東南アジアに対して行った所謂、搾取政策とは、全く趣を異にするものであった。この点からすると、村山談話の『過去の植民地支配と侵略』と言う表現は全く間違いであった。彼等は安部内閣に村山談話の再確認を要求しているが、確認するとすれば、それが誤りであったことの確認である。

さらに韓国の得意とする慰安婦問題に関しては、軍の強制募集にによるものではなかったのにもかかわらず、一部マスコミのによる誇張された誤報道を利用し韓国は、『河野談話』が発表させた。これ自体、韓国政府による時限的懇請によるもので、時と共に消滅するものと考えられていた。ところが、一旦、これが発表されると、韓国政府は、これを根拠に、虚言に満ち満ちた国際的宣伝、特に女性人権無視に敏感な米国への大宣伝に乗り出した。これらは、すべて、1965年に、日韓国交を正常化させた日韓基本条約によって解決済みのものであった。正確に言えば、付随して取り交わされた日韓請求権協定や日韓紛争解決交換公文という法的枠組みで解決されたはずのものであった。にもかかわらず、彼等はそれを無視して日本から金を巻き上げる根拠を詐取しようとしている。

要するに、これらの二つの談話の発表は、日韓平和条約の個人賠償の解決済みを謳った条項を無意味にするために、韓国政府が画策した陰謀である。

韓国側は、これら二つの条件を、日本側が韓国側に国交正常化を要求するための必須条件としている。仮に日本側がこれを認めるとすれば、韓国からの驚くべき国辱を受けたことになり、我が国の国益を著しく損ずることになる。

これまで我が国は、韓国に対し、通貨交換なども含め、限りない援助を行ってきた。これ以上、彼等に尽くすことは無い。むしろ断固とした毅然たる態度で臨んでもらいたい。我が国は韓国のような弱小国家にひれ伏す謂れもなければ、そのような立場でもない。

**********************************


(参考1)河野談話確認が関係改善出発点 大畠氏に韓国与党幹部
2013.9.24 08:41 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130924/kor13092408430001-n1.htm
 韓国を訪れた民主党の大畠章宏幹事長らは23日、与党セヌリ党の黄祐呂(ファンウヨ)代表や姜昌煕(カンチャンヒ)国会議長らと国会内で相次いで会談した。黄氏らは日韓関係改善には、過去の植民地支配と侵略を認めた村山談話や、慰安婦問題に関する河野談話を安倍晋三政権が確認することが出発点になるとの認識を表明した。
 大畠氏らは「こういう難しい時期こそ交流し、お互いの意見を率直に交換することが非常に大事だ」と強調。韓国側は「未来を見つめ韓日の友好関係構築に努力したい」としながらも、村山談話や河野談話などに言及した。
 民主党側は海江田万里代表の訪韓と朴槿恵(パククネ)大統領との会談実現を要請、韓国側は「安倍晋三首相を差し置いて海江田代表と会談するのは難しい」とした。(共同)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本とトルコ・エルトゥールル号遭難事件から123年・イイ戦争日本人救出・トルコ女子大学生死傷
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2013/10/03 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
売国政権である安倍政権は、既に村山談話と河野談話の踏襲を表明している。
村山談話と河野談話を日韓関係修復の条件とするなら、既に条件は整った。
しかし、本来、日本は、村山談話や河野談話を破棄しなければならない。
そして、日韓断交を実現するべきだ。
coffee
2013/10/03 00:08
お返事が遅れました。
村山談話、河野談話共に韓国に真に都合の良い談話です。韓国どうやら、日本の援助なしには、国家経営が出来ないのかもしれません。それが正直に言えない韓国には困ったものです。本当は、日韓併合時代の方が楽だったのかもしれません。それがそうは言えない韓国と言う国もプライドの塊のような国に思えます。
深山飛水
2013/10/14 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
村山談話と河野談話を日韓関係修復の条件とする韓国政府の愚劣!!! 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる