深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あくまで『我が国』と敵対しようとする韓国の愚

<<   作成日時 : 2013/08/14 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

15日の終戦記念日を迎えて、韓国の政界は、異常な動きを見せている。今日の朝日新聞デジタルの記事がそれを報道している。

日本政府も、日本国民も、靖国神社へ参詣することで、第二次世界大戦での日本の立場を、肯定しているわけではないのに、向きになって、参詣行為を否定し、「日本は過去の侵略戦争を合理化し、反省がない」と非難し続ける。そしてその非難に日本側が同意しないと、それを日本側の不誠意としてさらに非難する。彼らは、その非難行為によって、日本に対してよりも、世界に対して、日本を悪者にして、日本の立場を悪くし、日本が韓国に謝罪せねばならないような立場に、日本を追い込もうとしている。

靖国神社・参詣問題だけではなく、米国での慰安婦像建造行為なども、明らかに米国内での日本の立場を悪くしようとする、底意地の悪い敵対行為である。世界の中での日本の立場を悪くすれば、その分、相対的に韓国への同情が集まるだろうと言う思惑が彼らにはある。

さらに、韓国は、『対中、対朝問題で、日本は韓国の協力を得なければならない』と云う日本の立場上、日本は韓国に対しては、強く出れないとだろうと、日本の弱い立場を、先読みしている。彼らは日本を侮り切っている。


それだけではない。彼らは、日本に対して、竹島占領と言う重大な違法行為を犯している。これは日本領土の侵略行為であり、絶対に許せない行為である。竹島が日本領土であることの正当性については、筆者は、このブログ上で何回も具体的に指摘し、主張して来た。

「いつかは、この国と我が国は、相互関係の問題点の最終決着を付けねばならない」と思うが、それは、何時のことであろうか。いずれにしても、棚上げ的な玉虫色の決着は避けるべきである。

*********************************************


(参考1)韓国、靖国神社参拝を警戒 野党議員らは竹島を訪問 (2013年8月14日1時28分) 朝日新聞デジタル( http://www.asahi.com/international/update/0813/TKY201308130480.html)
 【ソウル=中野晃】終戦記念日の今月15日を前に、日本の政治家による靖国神社参拝を警戒する声が韓国で出ている。
 韓国国会の特別委員会は13日、靖国参拝した日本の閣僚や国会議員の名前をすべて公開するよう韓国政府に求める声明を発表。「過ち」を記録するためといい、「歴史を忘れる民族に未来はないとの言葉を日本は記憶すべきだ」と主張した。韓国外交省の報道官も同日の会見で「侵略戦争を合理化する施設に高位の政治家が参拝することはあってはならない」と述べた。
 同日、韓国人の日本軍元慰安婦12人が、1億ウォン(約880万円)ずつの損害賠償を日本政府に求める民事調停をソウル中央地裁に申し立てた。これについて同報道官は「被害者が納得できる方向で早く問題解決するよう日本に求める」と指摘。国会の女性家族委も同日、元慰安婦への十分な補償を求める声明を出した。
 一方、最大野党・民主党の金ハンギル代表ら同党幹部の国会議員らが同日、竹島(韓国名・独島)を訪問した。「日本の軍国主義復活の動きに警告するため」としている。
■韓国の駐日公使に抗議
 韓国の国会議員らが島根県の竹島を訪問した問題で、外務省の下川真樹太アジア大洋州局参事官は13日、韓国の金元辰駐日公使を同省に呼び抗議した。
●関連記事
根本復興相、7月に靖国参拝 「尊敬の念、常に」8/8
15日の靖国神社への参拝 首相「答えは差し控える」8/6
高市政調会長も靖国参拝へ 終戦記念日に昇殿予定8/4
「靖国参拝、地域で緊張高める恐れ」米議会調査局8/3
稲田行革相、終戦記念日に靖国参拝へ 官邸も了承8/3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本の大東亜戦争 【要拡散】
マスコミが決して報道しない、日本の真実の近代史の動画を下方に紹介したい。 【要拡散】 ...続きを見る
風林火山
2013/08/16 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あくまで『我が国』と敵対しようとする韓国の愚 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる