深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パク・クネ韓国大統領の間違った日本認識の重大さ!

<<   作成日時 : 2013/05/08 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

画像

今朝のNHK NEWSWEBによる報道『韓国 「日本は正しい歴史認識を」 (5月8日 8時16分) NHK NEWSWEB (http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130508/k10014418421000.html)]』は、
韓国のパク・クネ大統領はワシントンで行われたアメリカのオバマ大統領との会談で、北朝鮮問題などについて話し合う一方、「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」と述べ、過去の歴史を巡る日本の対応を不満とする立場にアメリカの理解を得ようとしたことが分かりました。
これは、会談に同席していた韓国のユン・ビョンセ外相が、会談のあと一部の記者らに明らかにしたものです。
それによりますと、パク大統領は「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と発言したということです。
ユン外相は、オバマ大統領の反応については「私が紹介するまでもない」とだけ述べ、詳しい言及は避けたものの、「共感を示したのか」という韓国人記者の質問にうなずいて見せました。
パク・クネ政権は、安倍内閣の閣僚らが靖国神社に参拝したことなどに反発を強めており、パク大統領がオバマ大統領との会談でも何らかの形で日本について言及するものとみられていました。
今回の首脳会談で直接、この問題を取り上げたことは、日本の対応を不満とする韓国の立場にアメリカの理解を得ようという強い意志をうかがわせています。
と伝えている。

要するに、安倍内閣の閣僚が靖国神社に参詣したこと問題視したパク・クネ韓国大統領は、過去の歴史認識について日本の対応が不満だとして、オバマ大統領に訴え、その考えに同調を求め、自分と同じ考えに引きずり込もうとしたのである。しかもその理由として、『近い将来に、日本が誤った歴史認識の下に軍国主義化して、北東アジア地域の平和を乱すようになる』ことが問題だと訴えた。
そしてオバマ大統領が、それにどの程度まで、同調したかは不明である。会談に同席していた韓国のユン・ビョンセ外相の感触によれば、少なくとも韓国側は、『オバマ大統領は同調した』と視ているようである。

しかしこの問題には、韓国側の犯した幾つかの重大な誤りが含まれてる。
@ 安倍内閣の閣僚が靖国神社に参詣したことを、歴史認識不足と非難すること自体、見当違いである。靖国神社への参詣は日本の国内問題である。日本の靖国神社参詣という国内の行事を、『韓国にたいし、過去に併合という植民地化行為を犯した歴史に関して反省不足の行事である』と関連ずけることが完全に誤りである。これは日本への明らかな嫌がらせで、内政干渉である。
A @のような韓国の考えに、オバマ大統領の同調を求めたこと自体、卑怯極まる行為であり、初めから日本を敵視し、日米同盟にひびを入れようとするするものである。
B韓国は、彼らの所謂『歴史認識』を重視する根拠として、『日本が誤った歴史認識の下に軍国主義化して、北東アジア地域の平和を乱す』ことを問題だとしている。しかし『日本は、軍国主義化しよう』などとは思ってもいないし、ましてや『北東アジアを侵略しよう』などとは思ってもいない。
パク・クネ韓国大統領は、このような一種の脅し文句で、オバマ大統領に日本を悪者に仕立て見せ、米国が日本の肩を持たないようにしようと画策している。この人物はとんでもない詐欺師である。親日家であった父親のパク・セイキ元大統領に比べると、途方もないペテン師である。

彼女、パク・クネ韓国大統領の本音は、『歴史認識』と言う韓国造語によって、根も葉もない虚構である『歴史上、日本が犯した韓国への罪』を根拠として、慰安婦問題の真実性や、竹島の韓国領有の正当性を高めると同時に、米国大統領を同じ考えに巻き込もうとしている。彼女は、この陰謀によって、日本から竹島を強奪し、さらに多くを巻き上げようとしている。彼女は、韓国人の多くが、日韓併合時代に行った日本の善政については視ようとせず、非強制的であった創氏改名を屈辱とし、戦後の「漢江の奇跡」を、韓国人パワーのみによるものとし、日本からの膨大な賠償金や技術援助があったことを忘れている。そして第二の「漢江の奇跡」を起こそうとまで言っている。

もしオバマ大統領が、彼女の言に同調したとすれば、オバマ大統領は歴史に残る暗愚大統領と云うことになる。
彼はむしろ、日本との和を強調し、『竹島問題については国際司法裁判所に判断を任せるべきである』という発言をするべきであった。そして韓国系米人による米国内での慰安婦碑の建立について警告を行うべきであった。

特に竹島の問題については、これまで2人の米政府高官による韓国への重大な警告がある。オバマ大統領は、これを忘れているのではないか。もしそうであるとすれば、米大統領としての資格に欠ける。

この2人とは、ラスク氏とヴァン・フリート氏である。韓国・初代大統領・李承晩は、当時、起草中のサンフランシスコ条約の条文で竹島が日本領土と規定されることを知り、1951年8月10付の書簡で、駐米の韓国大使を通じて、米国務省に異議申し立てを行った。これに対し、米国務省は、これを否定する同日付けの書簡を、当時の国務次官補・ラスク氏名義で、上記の韓国大使に送った。

また、1954年に、米国は、機密文書・『ヴァン・フリート特命報告書』によって、
アメリカ政府は竹島問題をサンフランシスコ平和条約により日本領として残したこと、李承晩ラインの一方的な宣言が違法であること、竹島問題は国際司法裁判所を通じて解決すること
を韓国政府に伝達している。

詳しくは、筆者の記事『竹島に駐留する韓国は盗賊国家である!!! (作成日時 : 2013/03/02 16:28) 深山飛水の思いつくまま日記(http://mikitogo.at.webry.info/201303/article_2.html)』を参照されたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
パク・クネ韓国大統領の間違った日本認識の重大さ! 深山飛水の思いつくまま日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朴槿恵(パク・クネ)の表情や身振り手振りを、
テレビで視ていると「鈴木奈々」に観えてくる。。

おバカ芸人同人ニダ!!・・・・・・(苦笑)

ワタシ・彼氏(中国)のことが、だいすきなの〜!・・
・・って言ってる事も同じニダ!!・・・・(スムニダ)
ニダ・スミダ
2014/02/06 14:59
面白い見方だと思います。
深山飛水
2014/11/14 06:41
ファック?パク?クネ
 この支離滅裂なおばさんに、ぜひあと10年くらい大統領をやってもらいたい。 日本にとって、とても良いことです。
  
 客船が沈没した時の空白の7時間に7回も指示を出した(同衾の男に?)。  同時刻に下半身下着姿でフィリピン女と客を置いて逃げ出したアルバイト!のお盛んな船長といい実にぶれない人たち。   

  流石コリアン!
pink coral
2014/11/23 20:13
pink coral 様
貴殿の余りにもうがった視かたには驚きました。
それにしてもその後の産経記者への裁判はどうなったのでしょうか?
深山飛水
2014/12/21 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
パク・クネ韓国大統領の間違った日本認識の重大さ! 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる