深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「我が国」は、国連人権理を中心に”慰安婦の疑い”を排除せよ!!!

<<   作成日時 : 2012/11/14 05:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

慰安婦の疑いを排除せよ

13日のYOMIURI ONLINE の報道『(参考1)』によれば、
国連総会は12日、国連人権理事会(理事国47か国)のうち、今年12月末に任期を終える18理事国の改選を行い、日本や米国、韓国などを選出した
そうである。
韓国が当選したのは、あるいは国連事務総長が、韓国籍のバンギブン氏であるから当然おことである。我が国が同じく当選できたこと、さらに我が国韓国よりも上位で当選できたのは幸いであった。何故なら、彼ら韓国人は、日本に対して、少なからず、強い偏見と深い憎悪を抱き、隣国である我が国とは深い親和性を保たねばならないにもかかわらず、最大の悪意と偏見を持った国家であり、その悪意と偏見を日本から金を巻き上げる手段に使おうとしている国家であるからである。

韓国は、最近も慰安婦問題で日本を非難する演説を行っている。9月29日の時事ドットコム『(参考2)』によれば、
韓国の金星煥外交通商相は28日、国連総会で一般討論演説を行い、「戦時の性的暴力は根本的な人権侵害だ」と述べて実質的に旧日本軍の従軍慰安婦問題に言及し、被害者への賠償と加害者への法の裁きを求めると強調した。韓国が一般討論演説で慰安婦問題に言及するのは初めて。
とある。
ありもしない慰安婦問題を誇張して、国連の場で宣伝する。これを許す国連自体も異常である。国連事務総長のバンギブン氏自身が同じ偏見を持つ人物であるから、このような間違った演説が許されている。

国連内で日本に対するありもしない慰安婦問題が一般討論演説で取り上げられる事、それ自体が大いに間違っている。我が国は、国連人権理事会の理事国として選出されたこの好機を逃がさず、慰安婦問題の不当性を訴え続けねばならない。

***************************************

参考1)国連人権理に日米韓など選出…18理事国改選(2012年11月13日19時16分 読売新聞) YOMIURI ONLINE (http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121113-OYT1T01068.htm)
 【ニューヨーク=柳沢亨之】国連総会は12日、国連人権理事会(理事国47か国)のうち、今年12月末に任期を終える18理事国の改選を行い、日本や米国、韓国などを選出した。任期は3年。
 アジア太平洋枠(改選5)では日韓を含む5か国が立候補し、全5か国が当選に必要な過半数を獲得、当選した。最多はアラブ首長国連邦の184票で、カザフスタン183票、日本182票、韓国176票、パキスタン171票と続いた。人権理事会は、人権状況に関する国連加盟国への勧告などを主な任務とする。
(2012年11月13日19時16分 読売新聞)</span.
(参考2)韓国外相、慰安婦問題に言及=賠償と裁き求める−国連演説 (2012/09/29-10:26)時事ドットコムhttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201209/2012092900104
連総会で一般討論演説する韓国の金星煥外交通商相(AFP=時事)
 【ニューヨーク時事】韓国の金星煥外交通商相は28日、国連総会で一般討論演説を行い、「戦時の性的暴力は根本的な人権侵害だ」と述べて実質的に旧日本軍の従軍慰安婦問題に言及し、被害者への賠償と加害者への法の裁きを求めると強調した。韓国が一般討論演説で慰安婦問題に言及するのは初めて。
 日本は慰安婦問題について、日韓請求権協定により決着済みとしているが、韓国側は首脳級が集まる国連総会で改めて「責任ある措置」を要求し、日本への圧力を強めた形だ。
 金外相は「いかなる国も他国の領土的一体性や主権の侵害を目的に国際法手続きを乱用すべきではない」とも述べた。領有権をめぐって日本と対立する竹島問題を念頭に置いた発言で、「法の支配」の原則の下、国際司法裁判所(ICJ)を通じた問題解決を求める日本側に反論した。
 金外相はまた、「安定した国家関係を築くには健全な歴史認識と、過去の過ちに対する心からの反省が求められる」と指摘した。
 日本政府はこの演説に対する答弁権を行使しなかった。 
 日韓外相は27日ニューヨークで、今年8月の李明博大統領による竹島上陸後初めて会談し、「安定的で未来志向」の日韓関係の構築に努めることで一致したものの、慰安婦や竹島の問題で双方の主張は平行線のままだ。(2012/09/29-10:26)</span.>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党の解散総選挙 青山繁晴
本日のアンカー、そして「ニュースDEズバリ!」のコーナーです。 ...続きを見る
風林火山
2012/11/15 01:44
オークリー サングラス
「我が国」は、国連人権理を中心に”慰安婦の疑い”を排除せよ!!! 深山飛水の思いつくまま日記/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/03 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「我が国」は、国連人権理を中心に”慰安婦の疑い”を排除せよ!!! 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる