深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまでたかるのか? 韓国大統領・李明博よ、ふざけるな!!!

<<   作成日時 : 2012/06/12 09:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

韓国紙『中央日報』の11日の報道『(参考1)』は、韓国大統領・李明博(イ・ミョンバク)の極めて理解に苦しむ行動を、報じている。すなわち、
李明博(イ・ミョンバク)大統領は11日、青瓦台(大統領府)で国内外のメディアとの共同インタビューに応じ、旧日本軍の従軍慰安婦や植民地時代に強制徴用された被害者に対する補償問題について、日本政府に人道的な措置を取るよう促した。
 李大統領は、昨年12月に京都で野田佳彦首相と会談した際、従軍慰安婦問題について提案したにもかかわらず、現在まで少しも進展していないと指摘。「日本政府は法律的でなくとも人道主義的な措置を必ず取るべき」と日本の対応を促した。
との報道である。韓国大統領のこの行為と発言には重大な問題がある。それらを次に指摘しよう。
@大統領自身が、ありもしない慰安婦問題と戦争中の強制徴用を持ち出して、しかも日本以外の外国の記者に対して、これを主張する態度は、外交常識を欠いた無礼極まる行為である。韓国大統領の品位が疑われる。
A仮に彼の指摘するような問題があったとしても、日韓基本条約はどうなっているのか。日韓基本条約では、個人への補償はこの条約で終わっている。そして個人への補償の必要性がある場合には、韓国政府が保障を行うことになっている。李明博は、日韓基本条約のこの条項について、韓国国民への説明責任を完全に無視し、日本に責任転嫁している。
B昨年12月に李明博は野田首相とどのような話をしたかは知らないが、この時、野田首相が何も反発しなかったのも奇妙なことである。野田首相はじめ民主党の面々は、韓国に対して余りにも腰が引け過ぎてている。韓国に対して強く物が言えない何かがあるとしか言い様がない。
我が国の領土『竹島』でも、我が国の民主党政権は、韓国に、散々、やられっ放しである。日本は領土問題で腰が引けていると思われている。だから日本領土である尖閣諸島まで、中国のものだなどと言われることになる。われわれはもっと怒らねばならない。

*****************************************

(参考1)李大統領 日本に慰安婦問題の人道的措置求める (2012年06月11日20時13分) 中央日報 http://japanese.joins.com/article/539/153539.html
【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は11日、青瓦台(大統領府)で国内外のメディアとの共同インタビューに応じ、旧日本軍の従軍慰安婦や植民地時代に強制徴用された被害者に対する補償問題について、日本政府に人道的な措置を取るよう促した。
 李大統領は、昨年12月に京都で野田佳彦首相と会談した際、従軍慰安婦問題について提案したにもかかわらず、現在まで少しも進展していないと指摘。「日本政府は法律的でなくとも人道主義的な措置を必ず取るべき」と日本の対応を促した。

 一方、北朝鮮が最近、韓国政
府に対する挑発的で強硬な発言を繰り返していることについては、「権力世襲後の政権安定に向けた内部事情によるもの」との見方を示した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
どこまでたかるのか? 韓国大統領・李明博よ、ふざけるな!!! 深山飛水の思いつくまま日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/04 01:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまでたかるのか? 韓国大統領・李明博よ、ふざけるな!!! 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる