深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国慰安婦デモに参加の服部良一議員は直ちに馘首せよ!

<<   作成日時 : 2011/10/14 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

その言動に首をかしげる社民党の服部良一衆院議員

以前に筆者の記事 『竹島を売る民主党・土肥衆院議員から日本国籍剥奪を !! (作成日時 : 2011/03/10 12:03 )/ (;http://mikitogo.at.webry.info/201103/article_15.html)』の中で、
民主党の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が、「『日韓キリスト教議員連盟』の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していた」
問題に触れ、強く非難した。今回もこれに類する事件が起きた。
産経の12日の報道『(参考1)』は、
元慰安婦を支援する団体が12日、ソウルの在韓日本大使館前で開いたデモに社民党の服部良一衆院議員(比例近畿)が参加した。服部氏は「野蛮な行いをしながら公式な謝罪をしていないのは、日本の国会議員として恥ずかしい。帰国したら慰安婦問題を広める」と発言。
と伝えている。

しかし、この服部という人物の考えはおかしい。
何故なら、
@民主党・野田政権は慰安婦問題に対する個人保証問題は解決済みとしている。
A慰安婦問題が我が国の自虐史観を誇張する報道機関によって誇張して伝えられており、河野談話の発表自体が誤りであったと、国民の多くによって反省されている。
からである。

さらにもっとおかしいことがある。この人は、日本の国会議員であり、対外的には国民の代表である。このような立場の人が、いかに最左翼政党の社民党の衆議院議員であるとは言え、国の方針と逆らった行動は許されない。このような人は、国会議員には適切ではないと考える。直ちに国会議員としての役職から罷免されるべきである。

さらに本人は、「日本が野蛮な行いをしながら公式な謝罪をしていない」と言っているが、彼は河野談話や村山談話を何と考えているのであろうか。彼は、「日本の国会議員として恥ずかしい」と言っているが、「このような認識不足の議員が、日本の国会議員として認められている」ことを、社民党は恥ずかしいと思わねばならない。


土肥隆一衆院議員の竹島発言でも腹が立ったが、今回の社民党の『服部良一』衆院議員の発言には、なおさら腹が立った。これではますます血圧が上がるばかりである。

*******************************


(参考1)慰安婦問題の反日デモに参加 社民党の服部良一衆院議員(2011.10.12 23:43) 産経http://sankei.jp.msn.com/world/news/111012/kor11101223440006-n1.htm
 【ソウル=加藤達也】元慰安婦を支援する団体が12日、ソウルの在韓日本大使館前で開いたデモに社民党の服部良一衆院議員(比例近畿)が参加した。服部氏は「野蛮な行いをしながら公式な謝罪をしていないのは、日本の国会議員として恥ずかしい。帰国したら慰安婦問題を広める」と発言。「闘うぞ」とのシュプレヒコールを上げた。
 服部氏は産経新聞の取材に「以前から関心があったので参加した」と話した。
 この集会には2003年、民主党の岡崎トミ子元国家公安委員長が参加し、問題視された。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
民主党議員(@nagashima21)のツイッターにてこんなtweetを見かけましたのでご一報します。

<<<nagashima21 長島昭久
日韓首脳会談は、実りあるものだった。総理が共同記者会見で総括したように、日韓が価値観を共有していることを再確認した以上に、両国のトップリーダーが国際社会における両国の果たすべき役割や経済から安全保障における協力の在り方についてまで互いの「信念」を共有できたことが最大の成果だった。
10月19日

<<< ・・・だそうで、我が国から竹島を略奪し、以来彼の島に不法占拠し続けてきている韓国相手に、「共通の価値観」とか「安全保障」などとホザイテいる議員は幼稚すぎて・・・。
自民党にもイカガワシイ議員はいますが、民主党においては其の絶対数が絶望的に多い事が嘆かわしい。

こんな党に国政を任せていると取り返しのつかない事態を引き起こしそうで、気が気でなりません。

寒さがいやまして来ております、ご自愛のほどを・・・。
せーちゃん
2011/10/21 12:11
国木田さんぽ様
ブログ玉を有難うございました。
深山飛水
2011/10/22 15:20
せーちゃん様
コメントを有難うございました。
ご指摘の、社民党の長島某の今回の行動自身が極めて異常であり、日本国民としての認識に異常と言える程に欠ける所があります。

この人の行動や発言は、特に歴史を知らない若い日本人や、日本人であるという意識に欠ける人々に、決して好ましい影響を与えないと思います。

社民党の福島党首も慰安婦批判派のリーダーですから、長島某の行為を否定することはないでしょう。実に困ったことです。

さらに長島某の行動は、新聞テレビではあまり報道されていないようです。この人物が民主党の所属ではないので、自民党や公明党もこの問題を取り上げようとしないことが、マスコミに、報道への気力を失わせているように思います。実際には、国会議員の職を免じなければならない人物なのですが。

このような異常な考えを持った人々を、野放しにしておくと、ツイッターなどで若い人々を騙したり、毒したりする行為は、ますます野放図になるばかりです。法規制が必要だと思います。

深山飛水
2011/10/22 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国慰安婦デモに参加の服部良一議員は直ちに馘首せよ! 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる