深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本から離れるのは早けれ早いほど「ヨロシ」!

<<   作成日時 : 2011/03/19 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『在日韓国人や在日中国人は、今回、日本は地震大国であり、その二次災害を受けやすい国であることを体験した。彼らは日本に生活基盤を置くことを避け、帰国すべきである。本国もそのための方策を採っている。速やかに日本から退去すべきである。そして日本へは二度と再び戻らないことを希望する。生活は本国もしくは他国で再開してもらいたい。』

韓国政府は福島原発事故に対応するため、17日に、半径80q以内に住む在留韓国人にたいし退避を勧告し、それに応じて増えている帰国希望者用に日韓間の民間機を増便しているそうである。さらには、状況悪化の場合には、軍用機と海上警察警備艦を総動員して韓国人を自国へ待避させる計画を発表している。詳細は『(参考1)、(参考2)』を参照されたい。

これは何も韓国だけではない。米国政府は、すでに半径80q以内に住む米国人に退避を勧告し、それ以外にも、日本の本州に住む米国人に帰国を促しているそうである。EUやその他の国も恐らくはこれに倣っているに違いない。

そこで、これは筆者の希望であるが、韓国政府は、韓国人がなるべく速やかに日本から退避するように配慮し、実行してもらいたい。「状況悪化を見定めて」などとは言わず、現状で速やかに帰国させるようにしてもらいたい。そして半径80q以内などとは言わず、米国のように、日本の本州に住む約60万人に及ぶ在日の人々も含めて、韓国へ退避させてもらいたい。そしてこの退避は、暫定的なものではなく、恒久的なものにしてもらいたい。

なお同じようなことが、在日中国人にも言えるはずである。中国は、何故か対応が遅い。地震の多い日本などを居住の地にせず、もっと率直に言えば、『蚕食する』国にはせず、日本は諦めて、早く日本から退去してもらいたい。 日本は全く魅力がない国であることをことを、中国人は早く悟るべきである。


**********************************************


(参考1)韓国政府、日本原発緊急状況なら軍用機・警備艦で同胞避難 (2011.03.18 15:39:21) 中央日報日本語版http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138317&servcode=A00&sectcode=A10
政府は福島原発の放射性物質流出など緊急状況が発生すれば、軍用機を投入してでも同胞を退避させると明らかにした。
韓国メディアによると、閔東石(ミン・ドンソク)外交通商部第2次官は今日、ハンナラ党の日本地震被害対策特別委に出席し、「状況が悪化した場合、軍用機と海上警察警備艦を総動員し、同胞を待避させる計画」と述べた。
また「国土部、関連航空会社と協議して帰国航空便を増やし、飛行機チケット料金も往復料金を片道料金で受けられるよう協議している」とし「現在のところ原発周辺半径80キロ以内の韓国国民に待避を勧告した。仙台総領事館と現地に派遣された迅速対応チームが待避に必要な支援をしている」と説明した。
:
(参考2)韓国、緊急時の自国民避難に軍用機投入も (2011.3.18 12:52) http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138317&servcode=A00&sectcode=A10
 韓国外交通商省の閔東石第2次官は18日、福島第1原発事故について、緊急時には軍用機と海洋警察の警備艦を総動員して韓国人を退避させる計画だと述べた。東日本大震災をめぐる与党ハンナラ党の対策会議で語ったと聯合ニュースが伝えた。
 韓国政府は被災者救援のため、19日に毛布2千枚と水100トンをチャーター機で日本に初輸送する予定という。次官は日本在留の韓国人の間で帰国希望者が増えているため、両国間の民間機を増便していることも説明した。
 大統領府によると、李明博大統領も18日、東日本大震災に関する対策会議を開き、日本にできる限りの支援を行う方針をあらためて強調したほか、韓国内の原発の一斉点検を指示した。
 韓国政府は17日に自国民に対し、同原発の半径80キロ以内からの退避を勧告している。(共同)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本から離れるのは早けれ早いほど「ヨロシ」! 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる