深山飛水の思いつくまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成19年の北朝鮮による思想攻撃!!!

<<   作成日時 : 2007/04/24 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像

筆者がここで述べる内容については、既にWebryBlog上の記事である綾波氏による
民主党の松岡徹議員が金正日誕生日会に出席
や、 Rover氏による 「民主党の松岡徹議員が金正日誕生日会に出席 」についてで、述べられている。
重複する点があると思うが、この点については、読者の方々、綾波氏及びRover氏に対し前もってお詫びする。

ここで述べるのは、朝鮮新報の4月18日付けの記事
「「大阪 「自主と平和のための全国フォーラム」 幅広い人々がスクラムを組み現状を変えていこう」」
 http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/01/0701j0418-00001.htm に関するものである。

なお、この「朝鮮新報」 なる新聞は、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の中央機関紙であり、朝鮮総連の事業体である朝鮮新報社が発行している。本拠地は東京にあり、朝鮮通信社と同じ建物を使用しているそうである(参考;以上は、Wikipedia 上の 朝鮮新報 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%96%B0%E5%A0%B1による)。

この記事によると、最近、次のフォーラムが開かれたそうである。

(1)フォーラム名: 「自主と平和のための全国フォーラム
(2)目的: 金日成・主席生誕95周年記念、兼 金正日・総書記生誕65周年記念のため。
(3)期日: 平成19年4月7日
(4)場所: 大阪市のアピオ大阪
(5)主催: チュチェ思想研究会全国連絡会
(6)参会者: 全国のチュチェ思想研究者及び市民
        朝鮮総連・大阪府本部の活動家、
        大阪府在住の北朝鮮人同胞。
(7)参会者数:200人

(8)主な参会者
(A)家 正治氏;姫路獨協大学教授;金正日・著作研究会全国連絡協議会・代表世話人
(B)佐久川 政一氏;沖縄大学名誉教授;チュチェ思想研究会全国連絡会・会長
(C)松岡 徹氏;参議院議員(民主党)
(D)徐 忠彦氏;朝鮮総連・中央; 国際局長
(E)田代 菊雄氏;ノートルダム清心女子大学教授;日本金正日主義研究会・会長
(F)花輪 不二男氏;チュチェ思想研究会全国連絡会・事務局長
(G)武者小路公秀氏;アジア太平洋研究センター所長;チュチェ思想国際研究所・理事
Wikipedia 上の 武者小路公秀 を参照されたい。元国連大学・副学長。
(H) 韓 東成氏;朝鮮大学校教授
(I ) 大阪朝鮮歌舞団

(9)参会者の挨拶・講演等
(A)家正治氏の開会挨拶:先進国と後進国との現状の落差を変えるには、各分野の自主と平和を望む人びとが連帯し、スクラムを組んで精力的に活動する必要がある。
(B)佐久川政一氏:主催者代表として挨拶。
(C)松岡徹氏:今の日本の悪い流れを変えるのは市民のつながりだ。

(D)徐 忠彦氏:
(ア) 3月3日の、日本政府による朝鮮総連と在日朝鮮人への不当な政治弾圧と人権蹂躙行為を糾弾、抗議する。
(イ)全国で1万5000人規模のデモが行なわれたことに賛同し、デモに対して声援を送ったチュチェ思想研究者らに謝意を表した。
(ロ)北朝鮮は、正に「強盛大国の黎明」を視ようとしていると自讃し、6者会談の進展の結果、招来される歴史的な共存共栄の流れに、日本は逆らえないだろうと展望した。

(E)武者小路氏:
(ア)「フォーラム会場外の世界がなぜ冷たいか」を認識する必要がある。
(イ)かつては、大国へのレジスタンスは「テロ」だと言われたが、2-3年前から反植民地の気運が高まり、「自主と平和の時代」が開幕したと指摘した。
(ウ)北朝鮮は、グローバル化する植民地主義に国を挙げ対抗して来たが、さらに北朝鮮、在日朝鮮人、日本人、中国人など幅広い人の輪で共同戦線を張って行こう。

(F)韓 東成氏;
(ア)2月から1ヶ月、朝大生と一緒に北朝鮮を見学旅行をして、北朝鮮が「強盛大国の黎明」にあることを実感した。
(イ)核保有国としての「強い国力」が「経済大国」への地盤を固める土台であり、それこそが「黎明」である。
(ウ)「先軍政治」が、いかに賢明であったのかは、現在、朝鮮を取り巻く環境に明白に現れている。その基礎に人間中心のチュチェ思想がある。 

以上が朝鮮新報に述べられている内容である。
北朝鮮人は、日本の国土の上で生活し、日本社会の恩恵を受けながら生活している。韓国・北朝鮮の両国を合わせると約60万人もの人が生活している。この中で北朝鮮人が20万〜25万人とすれば、一地方都市の人口である。さらに韓国・北朝鮮人の5人に1人は生活保護を受けていると言われる。北朝鮮人の4万〜5万人の人間が生活保護を受けているといえるかもしれない。

にもかかわらず、在日北朝鮮人は日本にたいして極めて攻撃的である。徐 忠彦氏や韓 東成氏の発言にそれがはっきりと現れている。徐氏は、日本政府が不当な政治弾圧と人権蹂躙を行なっていると抗議している。自分達が行なっている日本にたいする諜報・拉致・犯罪行為に対する反省が全く無い。さらにデモ活動を奨励し、チュチェ思想と称する詭弁思想にカブレタ日本人の似非学者を煽動し、さらに日本国内のデモ活動で国情を不安定に陥れようと画策しているように見える。

韓氏は、北朝鮮が「強盛大国の黎明」にあり、核保有国となった結果、「経済大国」への地盤を固める見通しが出て来たことを強調し、これは「先軍政治」の賜物であると、金正日政治を讃え、さらにその基となったチュチェ思想を讃えている。どうやらチュチェ思想なる将軍様の思想を日本にも蔓延させたいように取れる。

チュチェ思想などと言うものは、金一族が作り上げた根拠の無い底の浅い欺瞞思想とも言うべきもので、こんな思想を日本に広げようとする彼等の浅はかさと、傲岸さには呆れるばかりである。

さらに彼等には、北朝鮮が日本にたいして行なった拉致については一言半句の反省・謝罪もない。日本政府はこのような在日朝鮮人にたいしてはもっと厳しく対応すべきである。日本にいて、日本の破壊活動を行なうような分子は、日本から退去させるべきだと考える。
最後の手としては、朝鮮総連や朝鮮銀行の閉鎖という手もある。

さらに驚いたことは、今回のフォーラムに参加した人に、大学の文系の教授が多いことである。チュチェ思想などといういかがわしい「もの」に、いやしくも学問を探求し続ける崇高な立場にある大学教授が、盲目になるほどの魅力がるのであろうか。どうしてもそうは思えない。何らかの別の餌が彼等を釣って盲目にしているのではないだろうか。餌とは何か。人間、金と色と物には弱いと言われている。これらの誘惑に釣られて転ぶ人は多いのかもしれない。

武者小路公秀という人は、国連大学の副学長まで経験した国際人であるが、この人が、又、曲者である。北朝鮮からは、思想面での理論派の支柱として尊敬と信用を受けているらしい。その分だけ、日本人でありながら、御しがたい人間である。 困った存在であることは確かである。武者小路家と言えば名門である。困った人物が出てきたものである。

更に驚くべきことは、民主党の参議院議員・松岡徹氏が参加し、「今の日本の悪い流れを変えるのは市民のつながりだ」などと言及していることである。 「日本の悪い流れ」とは何か。
納得のいく説明をしてもらいたいものである。

拉致問題にも誠意を見せない北朝鮮の出先機関とも言うべき朝鮮総連の訳も分からぬフォ-ラムなど、今後開催を禁じたらどうであろうか。今後、朝鮮総連と北朝鮮人の動きには注意を要する。

意外と日教組の教員連中の中に、チュチェと呼ぶ考えにかぶれる輩が多いと聞いている。又、朝鮮労連は部落解放同盟と結び付こうとしているとも聞いている。例の武者小路氏は部落解放同盟と関係を持っているそうである。早目の取締りが肝要である。

長文を、最後までお読みいただき有難うございました。

(参考)チュチェ思想; http://pol.cside4.jp/theory/11.html

チュチェの党理論 (1985年)



資料北朝鮮研究1 政治・思想 …慶應義塾大学地域研究センター叢書 【中古】afb
古書 高原書店
発行年:1998年備考:カバ少イタミ状態:BA5サイズ参考画像はありません

楽天市場 by 資料北朝鮮研究1 政治・思想 …慶應義塾大学地域研究センター叢書 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

朝鮮文化史の人びと
楽天ブックス
小川晴久花伝社/共栄書房この著者の新着メールを登録する発行年月:1997年04月登録情報サイズ:単行

楽天市場 by 朝鮮文化史の人びと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

朝鮮の開化思想 (姜在彦著作選)
明石書店
姜 在彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 朝鮮の開化思想 (姜在彦著作選) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
チュチェの党理論 (1985年) (白峰文庫〈38〉)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党の政権交代の可能性とその政治はどうなるか?
産経新聞の3月31日のネット報道(参考1)は、 民主党の小沢一郎代表が31日午後、党本部で記者会見し、自らの進退に関して「政権交代をすべての判断基準として考える」とあらためて表明するとともに「国民の理解を得て政権交代を実現していく思いは変わらない」と強調した。次期衆院選で政権交代が困難な情勢ならば、辞任もあり得るとの考えを表明したことを報道している。巷間に噂されている民主党代表辞退への待望を打ち切ろうとしているように思える。小沢氏にたいし、国民が進退を要求している理由の対象は、『西松建設か... ...続きを見る
東郷 幹夫の思いつくまま日記
2009/04/19 13:08
民主党が天下を取った場合、外交、安保はどうなるか?
小沢代表代行が、訪れるからと云うので、急いで国旗二枚を切り裂いて、張り合わせて即製の党旗を作った鹿児島県民主党支部の行為は、我が国の国旗への侮辱であり、鳩山代表が謝った位では許されるべきものではないと思います。 ...続きを見る
東郷 幹夫の思いつくまま日記
2009/08/23 23:17
民主党の隠された不当な政策に強く反対する!!!
今回の衆議院選挙で発表した民主党のマニフェストは選挙民の関心を引くための宣伝文であり、選挙に不利になるようなことは何も盛り込まれていない。良い事ずくめのマニフェストである。要は選挙民を、いかにして騙すかを主眼とした美辞麗句を羅列しただけに過ぎない。良い事ずくめの政策などは、誰でも書ける。良い事ずくめの政策の場合、有言不実行に終わることが多い。 ...続きを見る
東郷 幹夫の思いつくまま日記
2009/09/01 10:45
日本人拉致の解決は、北朝鮮人民の人権回復に比例する!!!
ワシントンで 3月31日、ワシントンで語る黄・元朝鮮労働党書記(注) 北朝鮮の黄・元書記(『(参考1)』を参照)は、モスカや日本に学んだ哲学博士の学位を持つ超インテリである。彼は北朝鮮の思想の学問的指導者として、北朝鮮にチュチェ思想 『(参考2)、(参考3)』を植え付けた。この思想は、マルクス・レーニン主義を基本として、自分の運命の主人は自分自身であり、自分の運命を開拓する力も自分自身にある。故に、革命と建設の主人公は人民大衆であり、革命と建設を促進する力も人民大衆の側にある。と主張し... ...続きを見る
東郷 幹夫の思いつくまま日記
2010/04/02 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東郷様。拙い幣ブログをご引用頂き、汗顔の至りです。
このフォーラムは「自主と平和」のために「人々が連帯」し、「不当な弾圧や人権蹂躙」と戦い、「人間中心の朝鮮を作っていこう」というものですから、金正日体制打倒を企図したものでは?なんて。そんなわけ無いですね(苦笑)。
日本は自由の国、言論も思想も自由。この恩恵を最大限に受けているのが、在日朝鮮人かも知れません。文句を言ったら罰が当たる…とは思わないのですね(ため息)。
Rover
2007/04/25 10:23
Rover様 
コメント頂き、有難うございました。
在日の北朝鮮人は、思い上がりも甚だしいものがあります。2児の誘拐拉致の問題で、現在、朝鮮総連関係への家宅捜索が警視庁によって行なわれております。もっと常時、徹底的に取締りを強化してもらいたいものです。TVを視ていますと、「北朝鮮の工作員が、実際に防衛庁の上級者に大金をばら撒いていた」ことを臭わせる場面の報道がありました。金や女や物で転ぶ日本人が実際に居るということが良く分かりました。今回の大阪での朝鮮総連のフォーラムに出席した学者や国会議員
にも、このような転びを実体験している人が多いのではないかと疑いたくなります。
東郷 幹夫
2007/04/26 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平成19年の北朝鮮による思想攻撃!!! 深山飛水の思いつくまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる